« 突然、大御所がル、ボナーにやって来た | ホーム | キューブ ボストンの完成 »

2005年10月29日

私の仕事椅子

マイチェアーウエブ.jpg
私は今まで仕事用にいろいろな事務椅子を使って来ましたが満足する椅子には出会えませんでした。一年ほど前初めて満足出来る椅子に出会えました。それがこの椅子です。米軍払い下げの家具を扱うお店で出会いました。クッションがないのに座ってみると全然お尻が痛くなく自然な姿勢ですわれました。私には少し高かったけれど買ってしまいました。
一年経った今でも非常に気に入ってます。
日本の60代より上の鞄職人の多くは床に腰をおろし仕事をしていたのですが、私たちの世代は机で仕事をするので自分にピッタリ来る椅子に出会えることはけっこう大事なことです。
あとで分かったことなんですが、同メーカーの椅子をアメリカの画家のノーマン、ロックウエルも使っていたようです。彼の絵にもでてきます。
作業用の机は科学の実験室で使っていたものを使ってます。カッコウはよくないですが安定感があるので気に入っています。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Le Bonheurが2005年10月29日 21:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「突然、大御所がル、ボナーにやって来た」です。

次のブログ記事は「キューブ ボストンの完成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。