« チャーの恐怖 | メイン | 6年使用の学手風ブリーフケース »

私のメガネ

マイメガネウエブ.jpg
私はメガネが好きです。ただ勉強をあまりしなかった事が幸いしてか、目がアフリカの人なみにすこぶる良く、メガネとは無縁の45年間でした。
それがここ2,3年遠視が進みメガネを使うようになりました。
その間作ったメガネは5本。作り過ぎと言われますがそのとうりです。ごめんなさい。
今4本のメガネを使っています。写真の上から
自宅で新聞を読んだりする時につかいます。革まきはオリジナルです。
その下は手縫いなどの細かな仕事をする時に使います。小さなメガネで、万年筆より少し大きめのケースに入ります。アルミのケースに革巻きしました。
その下のメガネが一番よく使うもので、仕事中はこれをかけています。
一番下のは外出用で中遠両用で、ドイツ製のおしゃれなメガネです。
これからもメガネは買って行くと思います。
そんなにいらないと言われればそのとうりです。
でもまた買ってしまうのです。
私は10代の頃からジョン、レノンが好きで、彼のような雰囲気を持った大人になりたいと思っていました。しかし現実は厳しく30代前半に店をつぶした時の心労が黒髪の長髪をハゲオヤジに変え、神戸での飽食の生活が50キロ台のスマートな体型をデブな中年に変え、
ジョン、レノンになるのを諦めました。諦めたときにメガネの必要な人になりソコだけジョン、
レノンしてます。
後から分かった事なんですが私の乗っている白のビートル68年式はビートルズのアビーロードのアルバムの写真の4人が歩いている後ろに止まっているビートルと同じ年式、同じ色なんです。それも当時ジョン、レノンが乗っていたくるまなんです。他人が聞けばどうでもいいことなんでしょうが、ジョン、レノン好きの私にはその偶然に感動で震えました。
ナチュラルな生活に憧れながら、色々な欲をすてきれない私です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabanya.net/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年11月20日 22:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チャーの恐怖」です。

次の投稿は「6年使用の学手風ブリーフケース」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35