« フルールが完成 | メイン | 今年のル・ボナーは今日で終わり。 »

CL90のレストア

CL90ウエブ.jpg
40年ほど前のバイクです。5年ほど前まで動いていたのですが、その後鼓動を止めて我が家のベランダで眠っていました。その間、海風にあたり、あちこち錆びてしまいました。
このバイクを再生させます。エンジン、足回りはビーちゃんの主治医の名整備士、古川さんに任せ、私はせっせと錆びとりです。シートは革に私が張替えました。
ホンダの創世記の傑作CL90が春には復活します。楽しみです。
私はどうしてもコンピューターで制御された機械に愛情を持てないのです。レトロ趣味だと言われればそのとうりなのですが、スパーマンでない、そんな機械たちは人間と同じ喜怒哀楽を示し、オーナーの愛情があれば永遠にがんばってくれます。
優しい時間をそんな機械たちが彩ってくれます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabanya.net/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/91

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年12月29日 22:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フルールが完成」です。

次の投稿は「今年のル・ボナーは今日で終わり。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35