« 新型ボストンバッグの完成 | ホーム | デュ、プイのロダニール »

2006年7月 7日

カファレルのチョコレート

カファレル、チョコ.jpg

http://www.caffarel.co.jp/kitano/index.html

家のパソコンの調子が悪く、ブログの更新に支障をきたしております。だいたいブログは家に帰って夕食後に書いているのですが、今はそれが出来ません。素人のわからんちんがいじると余計に訳のわからない状態になってしまいます。ここは専門家のお友達に助けてもらうことにします。

昨日の休日はトアロードにあるカファレルというチョコレート屋さんに行ってきました。
カファレルはイタリアのトリノに本店のある、3世紀つづくチョコレートの老舗です。そのカファレルが日本で始めて神戸に直営店を出しました。ベルギーなどのチョコレートと違って、ポップでカジュアルな感じで、それでいて味は本格派。私たちお気に入りのチョコレートです。

神戸は洋菓子激戦区です。そんな神戸にあえて日本唯一の直営店を出したカファレルの心意気にエールを送ります。チャーをビーちゃんで留守番させて、ハミとチョコレートを見ていたら、店内でもチャーの一人にしないでというせつない吠え声が響き渡って、落ち着いて買い物もできません。困ったバカ犬です。

6,6チャー.jpg

ワールドカップのために私は寝不足の日々がつづいています。
準決勝に残った4チームでイタリアとポルトガルを応援していました。ドイツとフランスはカッコ良くて共感を感じないのです。それに比べ私の応援する2チームはカッコ悪いほどひたむきに見えるのです。
ポルトガルは演技過多で負けました。イタリアはスタミナ勝負で走り勝ちました。最後は気合と根性が勝負を決めるんです。わたしはガッツーゾという選手が好きです。イタリアがんばれ。

コメント(2)

こんばんは!
笹原です。
ご無沙汰してます。

我が家にも犬が来ました。
ゴールデンレトリーバの女の子です。
フェレットとワンコとに囲まれてにぎやかに成りました。
Blogも始めましたので、覗きに来て下さい。

それでは、仕事が落ち着いたらおうかがいしますね。
欲しい鞄もあるので。

笹原ご夫妻
ブログお気に入りにいれました。
楽しそうで良かった良かった。
可愛い奥さんと遊びにきてください。待ってます。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Le Bonheurが2006年7月 7日 09:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新型ボストンバッグの完成」です。

次のブログ記事は「デュ、プイのロダニール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。