« 万年筆のワンダーランドに行って来ましたぁ~ | メイン | さりげなくショルダーバッグ »

アンバランスポシェットはコサージュのように

店頭に久々アンバランス・ポシェットの登場です。
バッグはモノを収納し持ち歩くためにあるのは当然ですが、
レディースのバッグはコサージュのような存在として、
日々の外出時においてアクセントになればいいなと思いながら作ってます。

そんな思いで作るル・ボナーのレディースバッグにおいて、
カラフルな色がいっぱいのシュランケンカーフと出会えて、
神戸のご婦人たちの趣向に支えられて、
色のあるかばん屋さんとしてオリジナルな道を歩めています。


%EF%BC%96%EF%BC%91%EF%BC%92%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4.jpg

今回シュランケンカーフの新色スカイを使って初めてカタチにしてみました。
定番のジーンブルーより少しグレーかかったスカイという色はシックであります。
この色はハミがず~と待ち望んでいた色です。


%EF%BC%96%EF%BC%91%EF%BC%92%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%97.jpg

大人気のトープ色でも作りました。
トープ(モグラ)色という名も可愛い、素敵なシックを表現したカラー。

アンバランス・ポシェットはモノをあまり入れない時はスマートに見えるように、しかしいっぱい収まるようにたたみマチ仕様。なので荷物を入れるとマチが広がって立ちます。


%EF%BC%96%EF%BC%91%EF%BC%92%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%BC.jpg

シュランケーンカーフの中でもターコイズブルーに次いで華やか色のイエローでも作りました。
イエローのシュランケンカーフの革は在庫わずかになっておりますが、アンバランス・ポシェットのコサージュのような存在としてのバッグというコンセプトには最適な色だと思っているので作っちゃいました。


612%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3.jpg

ライムグリーンは特別な色だ。新緑のグリーンが映える。
アンバランス・ポシェットの外ポケットは飾り程の収納力ではありません。
紐を緩めると驚くほど収まります。実用性も十分持ったポシェットです。

%EF%BC%96%EF%BC%91%EF%BC%92%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89.jpg

最後に控えるのはライトレッド。
生成のステッチで今までのライトレッドとは少し違ったカジュアルな印象に仕上がりました。

2本に分けたショルダーベルトが絶妙のバランスで、たすき掛けした時に重さを分散する効果を発揮して、肩がこるからとショルダーバッグを敬遠していたご婦人方にもお勧めできるバッグです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabanya.net/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/834

コメント (1)

これいいですね。夢待ち人さんのブログでも拝見しましたが、一目惚れしました。カミさんの節目の年の誕生日が来月です。何か良いものをと思っているときに、これを見いだしました。

そして、実は本日、銀座のCOUに行き、ル・ボナー製ショルダーバッグも拝見して参りました。

ショルダーバッグとポシェットで現在迷っております。こうなれば、今度帰省の折、カミさんとともにお店に寄せていただいた際、彼女に決めさせるしかないのではと思っております。両方と言われる可能性が大なのですが・・・。

Re: Bromfield さん

是非奥様と来店してください。
他にも色々あって目移りすると思いますが、思いっきり迷って頂いて、その間万年筆のお話いたしましょう。

                          ル・ボナー松本

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月13日 21:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「万年筆のワンダーランドに行って来ましたぁ~」です。

次の投稿は「さりげなくショルダーバッグ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35