« 玉ネンという新兵器に感動 | メイン | 中華な夜 »

カンダミサコさんのキーケース

R0010895.JPG

カンダミサコさんのキーケースをル・ボナーでも展示販売することになりました。届いてびっくり。
30個頼んだのだけれど、同じ色合わせのコンビネーションの品は一点もなくて全部違う。
なので全部お店に展示することに相成りました。
まるで色とりどりの蕾たちが、開花するのを待っているような。

%E7%94%BB%E5%83%8F7%20536.jpg

このキーケースは実物を見て触って素敵だと思った。
カンダ夫妻のセンス感じるフォルムと丁寧な仕上げに、
漉いたシュランケンカーフの裏表二枚ベタ貼りした時のコシとが相まって、
オリジナルなカタチを感じました。

シュランケンカーフの素敵な発色と質感を最大限生かされた革小物です。
私たち年寄りには発想出来ない感受性がカタチになりました。
無駄を省きシンプルな作りだけれど、丁寧な仕事で仕上げた事で、
心の豊かさを所有する人は感じれるはずです。

%E7%94%BB%E5%83%8F7%20522.jpg

価格税込み6,800円です。
現在ル・ボナーの窓越しに見ること出来る場所に、
同じくカンダさんの作ったハンドバッグのBoccoと一緒に、
一点一点色のコンビネーションが違う20数個のキーケースが並んでいます。

希望の色合わせで特注したいと思っている人は、
カンダさんに直接頼むと作ってもらえるかも~。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabanya.net/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/913

コメント (3)

okamoto:

色々有り過ぎて迷いそうですね。
私なら。。。

Re: okamoto さん

okamotoさんはライムグリーン合わせのどれかでしょうから、そんなに迷わなくてすみますよ。
持っているだけで楽しくなるキーケースですよ。

                         ル・ボナー松本

たがみ たけし:

秋のコスモスのお花畑の様な光景ですね〜鮮やかな中にもしっとりとした雰囲気が出ている様に思います!実物もさることながらボンジョルノ松本氏の撮影技術もたいしたものですね〜〜


これは一個持っておいてキーケース以外にも使い方を考えてみたいと思わせる造形ですね〜

Re: たがみ たけし さん

そうですかぁ~嬉しいなぁ~。
どうも革製品撮ると、満足に撮れないと感じており、苦しんでおります。でもそう言って頂けると励みになります。
是非一個買っちゃってください。良いですよ。

                         ル・ボナー松本

pura:

キーケースは毎晩帰宅時に使用するものですが、既存製品のスタイルにあまりにも慣れ親しんでいたので、ブランド名と革質ぐらいでしか個性を出せないと考えていました。
しかし、このキーケースはデザインも機能性も他にないユニークなもので、かつ使い勝手もすこぶるいいです。カンダさんの独創性溢れるデザインと丁寧な作り込みがなされたシュランケンカーフのコンビネーションが、何とも言えない質感の高さを醸し出しています。
こんなに愛着のわくキーケースには初めて出会いました。これからもカンダさんが創り出される革製品を楽しみに待っています。

Re: pura さん

他にないカタチを生みだす独立系鞄職人として魅力的です。私たち夫婦もカンダさんが作りだす新しいカタチ生まれてくるのを期待しながら、刺激受けてカバン作りしていきます。モノを作りだすことは楽しいですね。

                         ル・ボナー松本

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月10日 07:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「玉ネンという新兵器に感動」です。

次の投稿は「中華な夜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35