« 店主不在のお知らせ | メイン | ボンジョルノのヨーロッパ旅日記(2) »

ボンジョルノのヨーロッパ旅日記(1)




6月4日06時33分
六甲アイランドのシェラトンホテル前より、ハミとチャーに見送られて高速バスで関空へ。ドキドキワクワクして夜中の2時には目を覚ましてしまってた。

6月4日07時30分
関西国際空港に到着。
待ち合わせ時間にはまだ余裕があったので、まだやっていなかった換金をした。1ユーロ117円だった。


荷物検査でも大きな問題は無かった。私がキーと一緒にぶら下げていた小さなビクトリノックスの五徳ナイフを没収されたぐらい。

そして定刻10時00分ルフトハンザ741便でフランクフルトへ飛びったった。







エコノミークラスの座席を見て最初に狭いと思った。しかし座ってみると良いのだ。今まで乗った飛行機の中では最高のエコノミーシートではないかと思う。さすがレカロシートの国だと感心した。特にこの固定式枕部分。左右部分が自在に曲げられて頭にフィットする様になっている。こういった工夫があちらこちらに感じる事が出来て、12時間のエコノミーシートでの長時間フライトでの苦痛を少しやわらげてくれる。




機内食も思っていたより美味しかった。手前の吉宗さんがチョイスしたメインがコロッケ丼(白米にこだわる吉宗さん)のような方はイマイチな感じだったけれど、分度器さんとボンジョルノが選択したチキンスパゲティモドキは結構美味しかった。

ルフトハンザは今まで乗った飛行機の中では1番快適だ。そして12時間のフライトは続く。隣の席のご婦人にいただいた辛いせんべいバリバリ食べながら。

現地時間15時15分にドイツのフランクフルトに。そして最初の目的地ベルリンには17時30分には到着した。そしてホテルに荷物を置いてベルリンの街を歩き回った。ベルリンは良い街だ。しかし私は正味28時間寝ていなくてナチュラルハイ状態で、ヘラヘラしていて瞼はもう閉じる寸前。そして明日は朝早く蚤の市のはしごだそうですので、このあたりで寝る事にいたします。皆様お休みなさい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabanya.net/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/1049

コメント (2)

ハミ:

おはよう!
今は朝食の時間かしら。ブログ、ちゃんと公開されてますよ。
Dioご夫妻から
差し入れ頂きました!嬉しい!
蚤の市、楽しんできてね。

Re: ボンジョルノより

何とか公開出来て良かったぁ〜
蚤の市面白かった。
ステープラー入手しました。自転車の部品も。
ベルリンを歩き回って楽しんでいます。

ノブ:

スタートされたのですね。ルフトハンザで行かれたのは流石です。長旅では椅子の性能が疲労感に大きく影響しますから。ドイツはドライブ旅行を楽しんだことがあります。噂よりは食べ物も美味しかったです。

Re: ボンジョルノより

今ベルリンのベトナム料理屋さんで食べながら返事書いています。今日は朝からバーン使いながら歩き回っています。ベルリン結構気にいっています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年06月05日 12:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「店主不在のお知らせ」です。

次の投稿は「ボンジョルノのヨーロッパ旅日記(2)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35