« 「紐財布」ル・ボナーらしさ | ホーム | 革製捺印用マット »

2014年7月 3日

遊歩道をランドナーで2周ちょっと

_DSC5208.JPG

いつもは、六甲アイランドの外周道路をピチッとしたサイクリングウエアーに身を固めヘルメットかぶってレトロなロードバイクを走らせている。その内側に六甲アイランドの住宅地を囲むように一周5キロの遊歩道があるけれど、ここは舗装されてない部分も多くある為、ロードのタイヤだと滑ってしまうので利用しなかった。でもよく考えてみたらランドナーのタイヤなら全然大丈夫ではありませんか。そしてこのところその遊歩道を2周以上しております。

ランドナーはピチッとしたサイクリングウエアーにヘルメットは似合わない。ニッカポッカにハンチングだとランドナーには似合っているのだろうけれど持っていません。でもって上の画像の感じで漕いでおります。これだと遅くても負い目を感じなくて済む。フィットしたパナマ帽は風を受けても飛びません。ロードバイクがスポーツカーなら、ランドナーはステーションワゴン。こまめにギアーを変えないと上り坂はめちゃくちゃきつい。遅いけれど体力使います。

そして時々止まって写真撮影。こういう時はコンパクトなGRD3。埋め立てた人工の島だけれど20年以上経って木々が育ち、この遊歩道を一周しただけで色々な景色と出会える。この街良い〜。

R0016787.JPG

R0016788.JPG

R0016790.JPG

R0016791.JPG

色々な楽しみ見つけながら、自転車漕ぎ続けていければと思っております。

コメント(1)

多趣味で羨ましいです。僕は非常に足が短く自転車のペダルに届きません。六アイの外周は気持ち良いですね、以前散歩した事があります。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Le Bonheurが2014年7月 3日 09:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「紐財布」ル・ボナーらしさ」です。

次のブログ記事は「革製捺印用マット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。