« 還暦記念に「棒屋根ボストン」制作 | ホーム | 「ビジィーリュック」今回はダークブランでも »

2016年7月30日

「紐財布」欠品色追加生産

「紐財布」はル・ボナーを代表するレディースのいっぱい収まる長財布。蓋を止めるのがホックや錠前だと容量に融通が利かないので調節出来る方法の方が何かと便利。調節可能でもバックルベルト方式だとかさ張るしバイカーズ風になってレディースとしてはイマイチ。そこで考えたのが紐、さりげなくてそれでいて個性が出るはず。これは時代劇に出てくる紐でぐるっと巻く「道中財布」からヒントを得た。これだと見た目以上の容量を収めても融通が利く。

_DSC0969.jpg

この財布だけは欠品状態を生まないようにしなが作っています。なので多色残っている状態でも欠品色の補充をしました。今回補充制作したのは、黒、ネイビー、アイリス、ピンク、ターコイズブルーの5色。

_DSC0935.jpg

そして紐財布は現在11色が店頭を飾っています。

_DSC0939.jpg

今回作った5色ではヌメ革に内装を変更しました。左が今回使った内装革で、右が前回までの内装革。

_DSC0940.jpg

内側の仕様はまったく同じでいっぱいのポケット。カード収納部分12カ所です。税込み32,400円で好評販売継続中。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Le Bonheurが2016年7月30日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「還暦記念に「棒屋根ボストン」制作」です。

次のブログ記事は「「ビジィーリュック」今回はダークブランでも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。