« 「紐財布」欠品色追加生産 | ホーム | ライカ用ハンドストラップ制作 »

2016年7月31日

「ビジィーリュック」今回はダークブランでも

大好評を頂いている「ビジィーリュック」登場です。このリュックは予想以上の人気を博しており、現在一回30個を年に二度特例で作っています(パパスショルダー以外は通常年一回の生産)が間に合っていません。これ以上の数は無理と組み上げをお願いしている職人さんにも言われております。零細鞄屋の10万中の高価なリュックがここまで受け入られるとはありがたいお話です。

今回は色数を減らして人気色中心に5色。

_DSC1007.jpg

ビジネスシーンでの使用を意識したリュックなので、黒とネイビーはこのリュックの場合突出した人気色。

_DSC1008.jpg

ダークグリーンとトープ、それに初めてダークブラウンでも作ってみました。

ハンドル持ちだと重たぁ〜いと感じるほど荷物をいっぱい詰めた状態でも背負うとあ〜ら驚き、重さが半減して感じられ手放せない相棒となること確実。

_DSC1010.jpg

今回も少し仕様を変更。ストラップ下部受け部分のステッチの縫い終わりを内縫い止め方向に。このちょっとした改良が強度を飛躍的にアップ。今まで作ったビジィーリュックで1個だけこの部分がほつれた製品があった為に変えました。

_DSC1011.jpg

それとキャリーケースのハンドルに通す部分を3,5cm長くしました。これでキャリーケースの多くのハンドルに対応出来るはずです。

_DSC1012.jpg

ハンドル付け根の金属のカンと抑えの間にはル・ボナー製品では必ずしているエレファント革を見えない部分に貼り込んで磨耗防止。

ご予約頂いていたお客様にはこの後順次ご連絡させて頂きます。税込み151,200円で絶賛人気継続中(ル・ボナーレベルで)。

コメント(6)

8月に名古屋から大阪に単身赴任しました。マエストロはぺんランドカフェさんで購入しました。待ちわびたビジーリュックの黒を検討したく7か8日直接来店したく、取り置き可能でしょうか?ググって何とか行く予定です。よろしくお願いいたします。

早速、四国出張にビジーリュック使わせてもらいました。収納ポケット多く重宝しました。出張パートナー間違いなしです。マエストロのカギセットも届きました。ありがとうございます。

パパストートを所持してるのですがビジィーリュック、コンフェも興味あります
15インチノートPCをリュック、コンフェに入れることは可能ですか?
ほかにも電源タップ、マウスなども一緒に入れる予定です

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Le Bonheurが2016年7月31日 09:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「紐財布」欠品色追加生産」です。

次のブログ記事は「ライカ用ハンドストラップ制作」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。