« 絞りのペンケースの復活が見えてきた | ホーム | ボンジョルノは今日で60歳(還暦) »

2016年8月19日

チャーミングな「コンフェッティ」

「コンフェッティ」が店頭に並びました。毎回いっぱい作るのですがいつも1ヶ月もしないで品薄となってしまうコンフェッティは、ル・ボナーのレディースバッグの中で抜群の人気を継続しています。このハンドバッグのデザインはいたってシンプル、しかし提げていて愛着感じるふくよかさと絶妙なサイズバランス。縦横幅どこを見てもフォルムに垂直直線はありません。それに加え革の厚みが感じられる内縫い。それらが融合して特別な魅力が伝わるはずです。デザインだけでは生まれないル・ボナーの個性が十分表現出来ているレディースのバッグと思っています。

今回はコンサバなシュランケンカーフ6色で作りました。

_DSC1262.jpg

冠婚葬祭どこでも重宝するからと此の所人気の黒は特に多く作りました。

ライトグレーにトープのコンビは此の所ハミのお気に入り。落ち着き持ったコンビです。

_DSC1259.jpg

トープとゴールド。

_DSC1257.jpg

アイリスとバイオレット。同色系ですがここまで違う紫2色。

内縫いのバッグは玉ブチがあろうがなかろうが、真正面から見たらマチが縁にせり出してくるのがル・ボナーの内縫いバッグたち。これがシンプルなデザインでも個性が生まれる大きな理由。既成のバッグだとこの個性は生まれません。バッグ業界はデザイナーはデザイン画と素材の選択で、パターンとサンプル製作は作り手の仕事なので、塩梅が必要なこういった個性を生み出せない。その両方が出来て量産縫製を理解しないと生まれない個性がこのチャーミングなバッグにはあります。

卸先様には明日出荷します。ご予約頂いていたお客様には順次ご連絡させて頂きます。

税込5,4000円、これからも作り続けるル・ボナーの大人気レディースバッグです。

コメント(6)

製作予定を教えてください。イエローと白っぽい色のツートンあったら飛びつきます。

こんにちは。青山のサークルさんでタンクトートを購入して以来の大ファンです。次はコンフェッティのネイビーが欲しいと貯金中です。次回予定は夏頃とありましたが、確実に欲しい場合予約できますか?

早速のお返事ありがとうございます。作ってくださるんですね!嬉しいです。来年でかまいませんので予約をお願いいたします。HPにありましたアドレスにメールをお送りすればすればよろしいでしょうか?

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Le Bonheurが2016年8月19日 19:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「絞りのペンケースの復活が見えてきた」です。

次のブログ記事は「ボンジョルノは今日で60歳(還暦)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。