« 低照度撮影へGO~ | ホーム | 「アルファロメオ145クワドリフォリオ前期型」の帰還 »

2017年1月 9日

大好き「冨」さん

月に一度は来ている阪神青木駅近くにある「冨」さん。手のかかった料理をコスパ最高な価格で頂ける。「冨」さんはル・ボナー第二店舗があった三宮北野坂裏にあった。その冨さんを知ったのは北野坂のル・ボナーを閉じた後。一週間前に予約しないとスープが抽出できない裏メニューの絶品「鶏鍋」の存在を知り食したのは北野坂のル・ボナーを閉じた後の10年ほど前。その後多くの知人と何度も行った。その後体調を崩した事がきっかけで、家賃の高い三ノ宮のお店を閉じ東灘の愛すべきダウンタウン・青木にお店を移した。去年の11月にあの「鶏鍋」を久しぶりに予約して食したがやはり凄さは健在だった。今夜は通常のメニューの品達を頂きました。_DSC3561.jpg

_DSC3563.jpg

_DSC3564.jpg

こんな美味しいブリ大根は初めて食べた。

魚.jpg

_DSC3570.jpg

ネギとマグロのお鍋。

_DSC3571.jpg

その残りスープでお蕎麦の発想が絶妙。

_DSC3572.jpg

締めはおにぎりで、二人大満足。

_DSC3582.jpg

最後の画像はF氏撮影。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Le Bonheurが2017年1月 9日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「低照度撮影へGO~」です。

次のブログ記事は「「アルファロメオ145クワドリフォリオ前期型」の帰還」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。