« 「ニューヨーク&ニューオーリンズの旅」 ニューヨーク編 | ホーム | ミネルバボックスの「パパス・ショルダー」は不滅です。 »

2017年6月 1日

「ニューヨーク&ニューオーリンズの旅」 ニューオリンズ編

雨のニューアーク空港からあのユナイテッドで初めてのアメリカ南部・ニューオリンズ。ニューオリンズは蒸し暑かった、ニューヨークとの温度差15度。ラテン色濃いUSAがこの町にはあった。

_DSC5073.jpg

_DSC5075.jpg

ヴィンテージなチンチン電車好きです。何度も乗りました1日乗り放題切符3ドル也。

_R100875.JPG

_R100876.JPG

バーボンストリートのライブハウスは猥雑さと喧騒だけで聴きたかったジャズはなかった。プリザベーションホールでなら「タイガーラグ」を聴けるかと思って行ったけれど、懐かしのジャズ歌謡ばかりだった。雰囲気は良かったけれど。

_DSC5137.jpg

これにも乗って来ましたよ、2時間の船旅。

_DSC5179.jpg

NHKのBS「入りづらい居酒屋・ニューオリンズ編」で紹介されたお店にも行って来ました。入りづらく全然なくて、この旅一番のフレンドリーな接客。ワニ肉のパテが美味しかった。

_DSC5180.jpg

ただニューオリンズ中心部から相当遠くて市電で1時間。

_DSC5192.jpg

昼下がりに行ったのでお客様少なく静寂感とシェイクの音が良い感じのサゼラックバー。

_DSC5186.jpg

サゼラックバーで最古のレシピのアブサンメインのカクテル「サゼラック」。もう訪れる事は無いであろうニューオリンズ。最後に素敵な時間を味わった。

コメント(4)

「ワニの肉」って、僕は食べた事無いけど美味しいんですか?

バーの写真がいいですね。
行ってみたくなりました。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Le Bonheurが2017年6月 1日 08:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ニューヨーク&ニューオーリンズの旅」 ニューヨーク編」です。

次のブログ記事は「ミネルバボックスの「パパス・ショルダー」は不滅です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。