« 「ポーチ・ピッコロ」衰えぬ人気 | ホーム | 大好評「ビジィーリュック」店頭に。 »

2018年10月15日

ブッテーロの「デブペン」登場〜

多くのお客様にお待ち頂いていたブッテーロ革タイプの「デブ・ペンケース」が出来上がりました。お手入れ名人の方々にブッテーロ革のエージングの楽しさををお伝え頂き、それも理由なのか此の所今まで以上に要望多く嬉しい悲鳴。イタリア・ワルピエ社のブッテーロという革は、ヨーロッパでは一般的な成牛原皮のマル革を両脇(ベリー)と上(ショルダー)下(ダブルバッド)に裁断して(他の地域では中央で切り分けて半裁で鞣す)鞣したショルダー部分をタンニン100%で鞣し植物性オイルを含ませた革。お手入れ次第で清潔感のある特別なエージングを楽しめます。

今回もブッテーロ革の色々な色で登場です。

IMG_7824.jpg

左からネイビー、黒(赤ステッチ)黒(グレーステッチ)そしてブルー

IMG_7823.jpg

左からキャメル(茶)、オレンジ、グリーン、赤。

IMG_7822.jpg

左からワイン、バイオレット、チョコ(ダークブラウン)。いつもは見分けにくいですが、今回はワインはワイン、バイオレットはバイオレットですね。

そんな感じでそれぞれいっぱいつくりました。ただ、いつまであるかは神のみぞ知る。税込み12,960円也。

コメント(6)

おーーー絶対買うぞー

デブペンのトープを使って1年くらいになりますが、全くエイジングはしないですね。柔らかくはなりましたが、色は変化なしです。変化しないのも綺麗で良いですけど。

デブペンでは、ブッテーロ ブルーでも制作しているのですね。
1本挿しの購入を考えているのですが、今後、ブッテーロ ブルーで制作する予定はありますか?
ネイビーがあるのは承知していますが、黒に近いネイビーより、色鮮やかなブルーのほうがエイジングも楽しめ好みです。

楽しみにしております。
ぜひ、よろしくお願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Le Bonheurが2018年10月15日 18:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ポーチ・ピッコロ」衰えぬ人気」です。

次のブログ記事は「大好評「ビジィーリュック」店頭に。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。