ル・ボナーの一日

走行2日目

2011年08月09日

六甲アイランドの外周道路をロードバイクで一周する日課は二日目を迎えた。続くか続かないかは別にして、苦痛はそれほど感じる事なく漕ぎ出す午後5時が待ち遠しく感じるのでありました。メタボ解消の為にランニングなんて絶対お断り。自転車なら結構頑張れそうな予感。

ハミが自転車乗る時にとユニクロでTシャツを買って来てくれた。メッシュ素材の涼しげなTシャツだ。その上かの有名なイタリア自転車フレームブランドのロゴ入りではないですか。ハミありがとう。私への愛を感じる贈り物を喜んで着させて頂きます。これで私は完璧スケスケロードバイクファッション。

それと常連客のDioさんから教えてもらっていた自転車の為のiPhoneのアプリを思い出した。「GPS BikeMate」というアプリ。走行データーを記録する事が出来る。このアプリのスタートボタンを押していざ出発。

今日は西風が強い。風の方向でここまで漕ぐ感覚が変わるとは。西に向かうと漕ぐ足に乳酸がたまる。今日は昨日に増して暑い日だけれど、発汗性の良いバイクウエアと風通しの良いヘルメットが緩和してくれる。それとサドルを上げて乗った方が楽だと言う事に気づいた。これで完全なロードバイクポジションでのボンジョルノ号だ。今日も無事30分走りきった。

GPS BikeMateのデーターを見てみると、平均速度20キロ(信号で止まっている分も換算される)。最高速29キロ。消費カロリーは120kcal?。走行距離は10キロ少し。

Le Bonheur (21:38) | コメント(0)